久しぶりにハマった音楽「竹原ピストル」


(写真引用/http://www.smashingmag.com/jp/archives/60271)

日本人の歌でここまでカッコいいと共感したのは数年ぶり。

歌詞が面白い。泥臭い。

起業した頃、壁画の仕事が欲しくて東京のシャッター商店街を歩き回った。

マックを食べながらハイエースに寝泊まり。

商店街の理事長にアポイントをとり、3時間かけて企画書を持って行っても、店の奥で寝ていたなぁ。

やっともらえた浅草の商店街の壁画。

浅草寺でおみくじをひいたら凶。

契約直前に、大家さんが「やっぱりやめる」と言い出した。

それを聞いた向かいの店の雷おこしさん。

「うちがやるよ」と言ってくれた。

ようやく3000円のカプセルホテルに泊まれた。

屋上の小さな共有風呂では外国人としゃべった。

先週、葛飾柴又の保育園に行く途中。

商店街を歩いている頃を思い出した。

電話でアポをとり、紹介もなく会ってくださった保育園の園長先生。

自分の考えを伝えると、委員会で協会理事の方々に協力を仰いでくださることになった。

竹原ピストルの歌を聴きながら、

変わらない心持ちであったことを実感。


11回の閲覧

最新記事

すべて表示

13期目スタート

おかげ様で株式会社スプレーアートイグジンは13期目に入りました。 「え?井口さん?」 「ハスグチさん?」 「は、橋です」 「スフレーアートの西口さん?」 「いえ、橋、ブリッジの橋、橋口です」 「しゅーしゅーのスプレーです」 いまだにうまく言えません。 いろんな方にチャンスをいただいているおかげで、会社が存続しています。 これからも「誠意を持って、即実行」を貫いて参ります。

すっきり

初めて電話した方でも、顔が見えなくても。 素直に緊張と想いを伝えると、響く人に出会える。 今日は青森でお二人。 娘を寝かしつける時に。 腹が出ていることに気づく。 5キロ走る。 スッキリ。

静岡大学発ベンチャー企業

株式会社スプレーアートイグジン

〒432-8013

​​静岡県浜松市中区広沢2丁目38-7

Tel: 053-489-9850  (9時〜19時 年中無休)

Fax: 053-489-3705​  (24時間受付

shop@sprayart-xin.com(24時間受付

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

© 2017 SPRAY ART EXIN Co.,Ltd.