生きること



自殺のニュースを見ると気持ちが落ちる。

生きることへの意欲を失うと、人は生き続けることに疲れを感じるのかもしれない。


私は起業して13年目になり、生きるのに精一杯だった。

生きることに考える余裕もなく、行動するしかなかった。

いろんなことがあったが、家族がいることに感謝して、幸せを感じている。


最近、生きていることへの不思議さ。不思議さから不安を感じるようになった。


娘に聞いてみた。

「父上は、どうして手足が動いているか不思議に感じる時があるよ」

「えー、パパ頭おかしいんじゃない?5歳の頃に先生に聞いたことがあるよ。頭で”こうしたい”って考えると、心臓から血が流れて、手足が動くんだよ。38歳なのにおバカさんだね」

「ありがとう。30年前に聞いたことだから忘れてたよ。」


大人だったらどう答えただろう。「大丈夫?それって鬱じゃない?」 


娘は私の不安を理論的に解消してくれた。

秋空の雲から差込む綺麗な光のように。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

ほめよう

娘がテストで100点をとった。 クラスで5人しかいなかったそう。 たくさん褒めた。 「うふふ♪ Aちゃんは、褒めれると嬉しいだよ」 とご機嫌。 。。。なんとく最近褒めることが少なかったかなと気づく。 小さなことでも、たくさん褒めてあげよう。

13期目スタート

おかげ様で株式会社スプレーアートイグジンは13期目に入りました。 「え?井口さん?」 「ハスグチさん?」 「は、橋です」 「スフレーアートの西口さん?」 「いえ、橋、ブリッジの橋、橋口です」 「しゅーしゅーのスプレーです」 いまだにうまく言えません。 いろんな方にチャンスをいただいているおかげで、会社が存続しています。 これからも「誠意を持って、即実行」を貫いて参ります。

静岡大学発ベンチャー企業

株式会社スプレーアートイグジン

〒432-8013

​​静岡県浜松市中区広沢2丁目38-7

Tel: 053-489-9850  (9時〜19時 年中無休)

Fax: 053-489-3705​  (24時間受付

shop@sprayart-xin.com(24時間受付

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

© 2017 SPRAY ART EXIN Co.,Ltd.