7年ぶりに三重県の西久保先生に家族で会いに行く旅☘


 ミッケルアート絵画版を7年間ご利用くださっているクリニックの院長先生。

 出会いのきっかけは、2011年7月号のWEDGEに特集して頂いた記事。打ち合わせの後に、丸山千枚田や地元の川など、絵の題材になる場所を案内してくださいました。「今度は家族で遊びに来てください」この約束をようやく果たすことができました。

 正午に着くと、クリニックさんは大盛況。診療時間を過ぎても20名ほどの患者さんがいらっしゃいました。高齢の男性がスーッときて、フロアに飾ってあるミッケルをじぃ〜っと見て着席。それを見てホッとしました。

 クリニックの前には、七里御浜海岸という青く綺麗な海があります。海岸の侵食を防ぐために、砂浜に石を並べ、並べた石は、どれも波で丸くなっています。ザザーっという波と共に、コロコロコロコロ、、と涼しげな音。 

 この7年間、初めての学会→ベトナムやバングラデシュへデザイナー探し→西岡塾→借金完済→講演中に失神→映像版の開発→幼児教育への展開。

 挑戦と失敗を繰り返している私は、先生からどう見えたのか。浜辺の石のように少し丸くなったけど、未だに波打ち際で転がっている気がする。

 原点を振り返る旅行になりました。一つひとつの貴重なご縁に感謝です。

・西久保内科クリニック様 こちら

・2011年のブログはこちら


24回の閲覧

最新記事

すべて表示

13期目スタート

おかげ様で株式会社スプレーアートイグジンは13期目に入りました。 「え?井口さん?」 「ハスグチさん?」 「は、橋です」 「スフレーアートの西口さん?」 「いえ、橋、ブリッジの橋、橋口です」 「しゅーしゅーのスプレーです」 いまだにうまく言えません。 いろんな方にチャンスをいただいているおかげで、会社が存続しています。 これからも「誠意を持って、即実行」を貫いて参ります。

すっきり

初めて電話した方でも、顔が見えなくても。 素直に緊張と想いを伝えると、響く人に出会える。 今日は青森でお二人。 娘を寝かしつける時に。 腹が出ていることに気づく。 5キロ走る。 スッキリ。

静岡大学発ベンチャー企業

株式会社スプレーアートイグジン

〒432-8013

​​静岡県浜松市中区広沢2丁目38-7

Tel: 053-489-9850  (9時〜19時 年中無休)

Fax: 053-489-3705​  (24時間受付

shop@sprayart-xin.com(24時間受付

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

© 2017 SPRAY ART EXIN Co.,Ltd.